姉から突然の電話

一人暮らしで一回り上の姉から突然の電話。

「足腰が立たなくなった、助けて」。

急ぎ、電車を乗り継いで姉のマンションに到着。

持たされていたスペアキーで玄関を突破。

姉は動けずに横になったまま、「ありがとう、来てくれたんだ」。

血色は良さそうで話もできるので安心はしたけども、これからどうすれば良いのか。

途方に暮れていると冷蔵庫に「包括センター連絡先」が貼ってあるのを発見。

電話してみた。

担当の方が親切に相談に乗ってくれて、介護タクシーの手配までしてくれた。感謝です。

介護タクシーに同乗して近隣の総合病院へ。

検査の結果,疑わしい症状が複数認められ入院することに。

入院手続きを済ませて、私は急ぎ職場へ戻ることに。

 

今日の仕事: 

 新しい部品の加工段取りの設計とNCプログラミングの構想を練った。

 段取りは単純だがNCデータは大きくなりそう。動作確認が大変かもしれない。